STU48 風を待つ カップリング曲 【制服の重さ】がカッコいい!
7901455 / Pixabay
スポンサーリンク

 

2月13日にSTU48の新曲【風を待つ】がリリースされました。

初日売り上げ約25万枚!初週の集計での売り上げは約30万枚!!

凄い!ヤッタネ!

前作【暗闇】の初動売り上げの約2倍の人気ぶりです!!

そんな【風を待つ】のtypeBに収録されている

カップリング曲 【制服の重さ】がめちゃカッコいい!!ので、久しぶりにブログでご紹介したいと思います。

 

★☆★ あなたの思い出を買取します!★☆★

日本全国から送料無料の宅配便で

不用品をまとめて買取いたします【いーあきんど】

スポンサーリンク

【制服の重さ】の曲調

stevepb / Pixabay

 

作曲者のaokadoさんは、今までに数々の楽曲をAKBグループに提供しています。

AKB48  「365日の紙飛行機」 「抑えきれない衝動」

NMB48  「僕はいない」

乃木坂46 「孤独な青空」 「ひと夏の長さより…」

欅坂46 「制服と太陽」

けやき坂46 「約束の卵」

STU48 「 暗闇」 「制服の重さ」

SKE48  NGT48にも。

 

なるほど…わたしの好きな曲の雰囲気です。

やはり私は根っからの音楽好きなんだと思います。

【制服の重さ】の曲調を表現するなら悲しくも甘酸っぱくパンチの効いてる曲…

レモンスカッシュなような曲です。(ほんまかいな)

 

アイドル(かわいい)でも楽曲重視で唄も上手じゃないと買う気がしません。

STU48メンバーは唄のほうはどうなのか気になりますよね?

 

スポンサーリンク

【制服の重さ】 参加メンバー

【20世紀生誕メンバー】と称されるメンバー達…

アイドル業界屈指の唄上手メンバーが参加しています(*´-`)

岡田奈々さん 

2019年1月に開催されたAKB48グループ歌唱力No1.決定戦で3位の実力者です。

彼女の声の魅力は強くも優しい声です。山本彩さんに通ずるところがあります。

 

今村美月さん

当サイトでも推薦しているSTU48メンバーのみちゅです。

彼女の声の魅力は優しく美しい声ではないでしょうか。

みちゅの魅力について詳しくはこちらもご覧ください。

【STU48 今村美月さんフリーク〜若き Blue moon〜】

 

矢野帆夏さん

彼女も歌唱力決定戦のファイナリスト8名のうちの1人です。

 

唄姫トリプルパンチです!!

 

わたしは唄やダンスが上手な実力のあるアイドルさんが好きです。

アイドルというかアーティストと思ってますからね。

アーティストとして活躍し絶対的な偶像、

【アイドル】になっていくんじゃないかと思います。

 

その他にもメイン楽曲の【風を待つ】選抜に選ばれなかった人たちが参加していますが、

私的には「メイン楽曲を喰ったな」と思うほど熱さが伝わってきます。

 

スポンサーリンク

秋元康氏の作詞がさすが…

やりたいことできず 不貞腐れてくまで

どんな風に 僕は壊れて行くのだろう?

STU48 制服の重さ 作詞 秋元康 冒頭の歌詞より引用

 

から始まるこの楽曲の歌詞は、

【学生時代は色々な事に束縛されて不自由だけれど、卒業し自由を手にした時、始まる人生の不安さ】を表しているように感じました。

 

自由には責任が伴います。

学生時代の学生を表現してるように見えますが、わたしは制服とは【アイドルにとって衣装ではないか?】と感じました。

【制服の重さ】とはアイドルにとって衣装の重さ…

【アイドルを卒業し自由を手に入れた時、幸せになれると思っているが、言いようのない不安感を感じる】

そんな様に学生とアイドルが重なって感じました。(個人的な見解です)

 

残念なこと

こんな魅力溢れる楽曲【制服の重さ】ですが、

なんと!ミュージックビデオがありません!

オーマイガー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

【風を待つ】やSTU48の色合いと違うロックテイストな作品なので是非ともミュージックビデオは見たかったです…

 

あまりにも色合いが違いすぎてやめたのでしょうか?

(くーかさんYouTubeで作って下さい…)

 

欅坂のメンバーが歌ってもカッコ良さそうな楽曲です。

まとめ

待望のセカンドシングル【風を待つ】が好発進のSTU48。

春には完成予定の世界初の船上劇場!

2019年の彼女たちSTU48の活躍が楽しみでしかたありません。

STU48の魅力は、初期のAKB48のような【泥臭さ雑草魂のような熱さ】坂道系グループの【洗練された雰囲気】を併せ持つところです。

【隙があるようで隙が無い】

わたしの1番好きなスタイルです。えへへ。

船上劇場が完成すれば今より注目されるのは間違いない。

新規さんもSTU48を応援してみませんか?

 

今回ご紹介したかっこいい楽曲【制服の重さ】が収録されているのはこちら!

 


【風を待つ タイプB】

STU48に関する記事はこちらもご覧ください

STU48まとめ メンバーと瀬戸内の情景

 

【こっそり追記】

色々と話題のNGT48も地方グループです。

STU48は2018年に船上劇場の完成が遅れ、2ndシングルが発売延期の際にNGT48劇場をお借りしました。

その時、劇場の黒板に素敵なウエルカムボードを手書きで書いてくれたことを覚えています。

そんなメンバーが悪いひとたちとは思えません。

健全な運営体制のもとに復活されることを願います。

 

よければこちらもご覧ください。

【NGT48 山口真帆さん騒動 彼女の願いとは…】

【NGT48騒動が大炎上した理由はヒトの本能?】

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事