水沢ダウンジャケットを着こなす 何でも似合う大人コーデ
StockSnap / Pixabay
スポンサーリンク

 

わたしが水沢ダウンジャケットの存在を知ったのは、カンブリア宮殿というTV番組でした。

その後、購入しようと思ったキッカケは、競馬の有名騎手武豊さんが調教馬のトレーニング時に着用されていて「カッコいい!」と感じたからです。

こちらが、わたし所有の水沢ダウンジャケット

 

3年目ですが一切羽抜けもありません

オススメの一品です

 

スポンサーリンク

水沢ダウンジャケットをオススメする3つの理由

  1. 驚きの温かさ
  2. 羽抜けが一切ない
  3. 細部へのこだわりとデザイン性

 

スポンサーリンク

水沢ダウンジャケットは驚きの温かさ

わたしは購入する時、店舗スタッフさんに色々とお話を聞きました。

スタッフさん

「このダウンを着て、少し歩いたりすると熱いくらいです!」

わたし

「はっ、はぁ…(ほんとかよ)

と思っていましたが…

本当に温かいです!屋内ならほんとに熱いくらい

 

水沢ダウンジャケットわたしの購入理由

わたしはバイクで通勤するために、どうしても「温かいダウンジャケット」が欲しくて探していました。

バイク走行時でも全く風を通さず温かいです

手先のところに指を入れる穴があいています。

このように…

ここに指を入れるとこうなります

 

この状態から手袋をすれば…無風です

風を通さず、だけでなく胸やおなかまで体温を保ちます

バイカーなら「専用のウインドブレイカー着ればいいじゃん?」と思われるかもしれません。

ハッキリいって面倒くさい

バイクに乗る前に着て、降りる時に脱ぐのが手間なのです(わたしは超めんどくさがり屋)

水沢ダウンなら手間要らず、冬の冷たい風も完全シャットアウト!

着替える手間もなく、そのまま行動できます。

スポンサーリンク

水沢ダウンジャケットは羽抜けが一切ない

水沢ダウンジャケットには縫い目がありません

普通のダウンジャケットは縫い目から、雨水が侵入したり羽毛が中から出てしまったりしてましたよね?

水沢ダウンは独自の技術により縫い目を無くし、デサントのデザイン性のカッコよさも実現しています。

価格が高額なので気軽には買えないと思います。

 

冬の時期、ダウンジャケットを着るのは12〜3月くらいなので、

「丁寧に着れば10年は着れるんじゃないか」と思い購入しました

安いダウンジャケットを2〜3年で着て買い替えるなら

高品質・デザインも良く温かいダウンジャケットを10年着たほうが良い!

現在3年目、未だ何の問題もありません。

水沢ダウンジャケットの細部へのこだわりとデザイン性

さきほども述べましたが、指を入れる穴があったり縫い目が無く羽抜けがないなど保温性を保つ為に細部までこだわりがあります。

わたしの購入した理由の一つに日本製だからという理由もあります。

日本人ならではの感覚を理解して作られたダウンジャケットです。

海外の有名ブランドのダウンジャケットはロゴが主張し過ぎで、多くの人が着てることもあり日本製を選びたくなります。

最近は薄くて温かいダウンジャケットもあるようですが、男性が着るには頼り無くないですか?

頼り無いとはデザイン性において「なんかショボいなー」と…

ダウンジャケットに、ある程度のボリュームと存在感を求めてしまうのはわたしだけでしょうか?

水沢ダウンジャケットは「男らしさと無駄のないスポーティーなデザイン性」を兼ね備えています。

まとめ

わたしが高級な水沢ダウンジャケットを購入した理由には、自分の年齢もあります。

20代の頃は何を着ていてもある程度絵になりますが、

30歳を超えてくると老化が始まります

老化は仕方ないことなのですが、その際に

安っぽい服を身につけると非常に頼りなく映ります

年齢や収入に応じて服装も変化させたほうがいいんじゃないでしょうか?

 

高級品は耐久性にも優れ数年着れます

  • 長年良い服を着るのか?
  • 安っぽい服を頻繁に買い替えるのか?

長年、水沢ダウンジャケットを着たいですよね

水沢ダウンジャケットは年間生産数が決まってる?

ニューモデルの発表は9〜11月くらいでしょうか。

水沢ダウンは人気なので、デザイン性が良いものや人気のカラーは売り切れてしまいます。

わたしは1月に購入しましたが、ほとんど売り切れてました。

年間生産数が決まってるようで、同じモデルや色はなかなかお目にかかれません。

ニューモデルの購入をお考えの方は、特に早めにチェックしたほうが良いと思います。

ダウンはモコモコしてしまうので、わたしは店員さんの勧めもありワンサイズ小さいのを購入しました。

(店舗にそれしか無かったのですが…)

サイズ感は個人の好みによりますね。

わたしは大満足

高品質・カッコいいデザイン性・温かい機能性の水沢ダウンおすすめです

 

水沢ダウンジャケットのクリーニングは普通ではダメ!

購入から3年が経ち「そろそろクリーニングに出すか」と家の近所の一般的なクリーニングに出しました。

少し心配もありましたが、相手も洗濯のプロ「大丈夫だろう」と思ってクリーニングに出しました。

価格が1600円だったので不安だったのですが…不安な予想が的中

戻ってきた水沢ダウンジャケットは綺麗にはなっていたのですが、羽毛感がまるでなくペッタンコ…

調べると「高級ダウンジャケットのクリーニングには1万円」ほどかかるようで完全に失敗しました

ダウンジャケットのクリーニング後は「羽毛が固まらないようにほぐす」必要があるようですが、おそらくほぐしもされずペッタンコに…皆さまは、お気をつけください!

こちらに高品質なクリーニングをご紹介しておきます

高級衣類は安いクリーニングではダメです

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事