元櫻坂46菅井友香が「競馬BEAT」MCに就任したので阪神競馬場に行ってみた
スポンサーリンク

元櫻坂46菅井友香さん「ゆっかー」が、西日本地区で放送されている競馬番組「競馬beat」の新MCに就任しました!

自分の好きなメンバーが、好きな趣味(競馬)に関わってくれることは、この上なく嬉しいです(*´-`)

わたしは競馬歴5年ほどで、ある時は「競馬で飯食えるようになってやんよ!」と思ってたほど競馬にハマっていました😌

現在は、G1や気になるレースしか馬券購入しませんが、菅井友香さんきっかけで競馬ライフに戻りそうな予感です…

早速、阪神競馬場に行ってきました

この投稿をInstagramで見る

 

rock.38(@roock.38)がシェアした投稿

まず、菅井友香さんをあまり知らない人のために少しご紹介しましょう。

スポンサーリンク

「競馬BEAT」新MC菅井友香ってどんな人?

菅井友香さんは、1995年11月29日、東京都生まれ。

女性アイドルグループの欅坂46、櫻坂46のメンバーならびに初代キャプテンです。

アイドル時代の愛称は「ゆっかー、ゆかのすけ、菅井様など」

キャッチフレーズ「100万馬力でがんばりき!」

身長165センチ

血液型AB型

軽井沢に暖炉付きの別荘を持つ生粋のお嬢様


菅井友香1st写真集 フィアンセ

幼稚園児の頃にバレエ、小学5年生の頃に乗馬を習い始め、中学1年生の時「馬場馬術競技」を始める。

大学に進学し「馬術部」に所属、乗馬クラブのアルバイト経験もある。

2017〜21年の5年間「日本馬術連盟」の広報大使を務めた

2023年 「競馬BEAT」のMCに就任


櫻坂46 菅井友香 卒業写真集 大切なもの

 

スポンサーリンク

菅井友香の競馬予想

「競馬BEAT」番組内で、ゆっかーが競馬予想するコーナーがあります。

「競馬BEAT」は、ゆっかーがMCになってから毎週録画しているのですが、仕事のためリアルタイムで見ることが出来ず、ゆっかー予想に乗って馬券購入出来ないのが悩みです。

前日や当日のスポーツ新聞で予想公開してくれると、全国のゆっかーファンも嬉しいでしょう(どこかのスポーツ紙でお願いします)

初めての競馬予想では、見事にアグリで的中してましたね☺️

https://twitter.com/sugaiyuuka1129/status/1629765972633718786?s=46&t=mVQnSFsQLcPEa8vG-Zvrrw

スポンサーリンク

菅井友香が「競馬BEAT」のMCになったので阪神競馬場に初めて行ってきた

わたしは仕事柄日曜日が休みのことがほとんどありません。

ですが、最近奇跡的に日曜日が休みだったので、阪神競馬場に初めて行って来ました!

阪神競馬場の大きさ・清潔感に驚きました。

また、競馬場は公園やキッズスペース、ポニーと触れ合う機会もあり、家族連れが多かったのも意外でした。

飲食店も「和食から洋食・中華・パン」など多くあり、色々な食事を楽しむことが出来ます。

生で見るレースは、テレビで見るよりも競走馬のスピードの速さと迫力にビックリしました。

パドックで競走馬を見てみましたが、相馬眼を持ち合わせていないわたしには『かわいいな』くらいしか分かりませんでした。

残念ながら、1レースも馬券的中出来ませんでしたが、馬券購入しなくても楽しめるエンタメだと感じました。

そんな阪神競馬場で、菅井友香さんのトークショーが開催されるようです!(羨ましい…)

ご都合の合う方は、是非一度阪神競馬場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

カップルや女性のかたも多かったですよ。

競馬イベント

https://twitter.com/sugaiyuuka1129/status/1634379396609118209?s=46&t=mVQnSFsQLcPEa8vG-Zvrrw

競馬は感動できるギャンブル

競馬は、ほとんど唯一の「感動できるギャンブル」といわれています。

その理由は、騎手も競走馬も命懸けで走っているからです。

実際に生のレースを見て、命懸けで走っている意味に深く納得しました。

騎手や競走馬には、各々にドラマがあります。

これからの菅井友香さんの活躍も楽しみですし、推し馬を見つけて楽しむのもいいでしょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事