夕日を後ろに女性が羽ばたこうとしている
JillWellington / Pixabay

今回はCUCA(くーか)こと榊美優さんをご紹介します。

榊美優プロフィール
2002年4月28日産まれ
香川県出身
血液型 O型
身長 151㎝
公式ニックネーム CUCA(くーか)
指原莉乃さんが好き
まじめでバラエティー志向?
おっとりして見えるが芯が強く頑張り屋
好きな食べ物 味噌汁・コーヒー・ゴーヤ・チーズ

 

スポンサーリンク

榊美優さんの魅力

榊美優さんは幼少の頃よりYouTubeで「踊ってみた」動画を投稿し10年以上、様々な踊ってみた動画の投稿を続けていました。

STU48のパフォーマンスの面で様々なポジションのダンスを覚えているようです。

代理として欠席メンバーの穴埋めに出演することも多く「努力の人」といえるでしょう。

上手くいかない現実に立ち向かう「自分の努力で夢を掴む」姿勢に好感がもてます☺

スポンサーリンク

榊美優さんのYouTube

2008年3月10日、配信サイトYouTubeにて「CUCA」の名義で、ダンスカバーを主にユーチューバーとしてデビュー。

現在はSTU48に所属しながらも「瀬戸内のおみやげでご飯作り」や「ぼっちDEだんす」を配信しています。

ぼっちDEだんす

榊美優さんがSTU48楽曲の振り付けを説明しながら、最後に通して歌いながら踊ってくれます。

STU48にはダンスが得意なメンバーが多いのですが、榊美優さんのダンスはアイドルっぽい魅力を感じます。

動きがしなやかで優しく、手の動きが綺麗な印象です(素人の感想ですが…)

アイドルグループは多くの人数で踊ることが多いので「ぼっちDEだんす」は新鮮な感じがしました。

オススメです。

*著作権の関係上YouTubeは貼れないですが、YouTube登録してみて下さい。

スポンサーリンク

榊美優さんは最先端アイドル

榊美優さんは幼少の頃からYouTubeで活躍されており、熱心なファンの方が応援してるようです。

YouTubeの影響からかウェブ利用が得意なファンの方が多い印象で、次世代の応援の仕方に感じます。

SNS戦略で簡単に利用できるのはTwitterですが、Twitterは時間と共にタイムラインが流れてしまい、それらをまとめることができるのが、私が書いてるブログなどになります。

Twitterよりも深掘りして魅力を伝えることが出来るのがブログの利点

現在人気があるアイドルさんには、SNSやブログなどを上手に利用できるファンの方が多い印象です。

 

榊美優さん自身もYouTube、STU48メンバーTwitterを使用されています。

学校に通い、STU48メンバーとしてレッスンや活動し、さらに個人的にYouTubeの撮影・編集、Twitterでは瀬戸内の魅力を伝えるなど行動力が半端じゃない…努力とSNSを駆使した次世代アイドルといえるでしょう。

今回、記事を書くために色々と調べましたが、非常にこれからが楽しみなメンバーです。

おすすめの記事