女性が歌っている
27707 / Pixabay

今回はstu48 の「歌姫」矢野帆夏さんのご紹介します😌

矢野帆夏プロフィール
1999年8月6日産まれ
広島県出身
血液型 B型
身長 158㎝
サイリウムカラー 赤と水色
公式ニックネームは「ほのたん」他に「やのほ・なっちゃん・矢野ちゃん」
目標の先輩 指原莉乃・岡田奈々
好きな食べ物 汁なし担々麵・はっさく
歌が上手い
明るくムービーメーカー・天然で話の切り替えしが上手い
特技:お尻でくるみを割れる
ナイスバディでもある

 

スポンサーリンク

矢野帆夏さん広島県江田島市広報大使就任

9月30日、ご自身のshowroom配信において広島県江田島市広報大使就任の発表がありました。

おめでとうございます☺

広報大使とは?

政府または地方公共団体、あるいはその他の行政機関、公益法人などが広報あるいは啓蒙のために任命するイメージキャラクターあるいはマスコットキャラクターの役職・称号のひとつ。あるいは類似した役職の総称として用いられる。

ウイキペディアより引用

 

芸能人の広報大使がもたらす効果

芸能人のかたが観光・広報大使を務めているのはTV番組やネットで偶然しることが多いのではないでしょうか?

「へー。そうなんだ…」くらいで終わりそうですが

「自身の出身地・懇意な人の出身地」などは人の記憶に深く残る効果があります。

わたし自身、同郷の芸能人は1度聞いただけで記憶しています。

広島県江田島と共に矢野帆夏さんの認知も上がることでしょう。

大成功をおさめた観光・広報大使の事例

歌手の西川貴教さん

2009年から滋賀県の観光大使を務めており、野外ロックフェス『イナズマロック』では2015年までに累計40万人が滋賀県を訪れました。

矢野帆夏さん自身も歌唱力に定評があり、瀬戸内でフェス的なものができればと夢が広がりますね☺

アイドルが広報大使を務めるということは

  • スキャンダルはご法度
  • 近いうちの卒業はない
  • 自己管理の徹底

など、ファンの方々にとっては安心して応援できる状況になったかもしれません。

(羨ましい…私の推しもなってくれんかな)

*グループでの広報大使の話は別。個人とグループでは責任の重さが違いますからね。

これからの矢野帆夏さんの活躍に期待しましょう!

スポンサーリンク

矢野帆夏さんstu48 ユニットせとまいくリーダーに就任

STU48ユニット「せとまいく」とは?

「掴んだこのマイク、取れるもんなら取ってみろ!」

をスローガンに話すことが好きなメンバーが集まったグループ。

アイドルといえば歌やダンスに重点を置きますが、公演中のMCなども大切な要素です。

STU48のMC力を上げることが目標のようです。

ユニットリーダーは薮下楓さんでしたが休養中であるため、リーダー代理で矢野帆夏さんが務めることになりました。

スポンサーリンク

矢野帆夏さんはカープファン

「カープとSTU48が似ているところがある」

「同じ広島を盛り上げていく立場で参考にすることもある」

「ファンに愛されて広島を盛り上げる存在になりたい」

など、広島カープにSTU48と重なる部分があるようです。

「広島カープで始球式がしたい」との目標も掲げています。

矢野帆夏さん小型船舶操縦士免許2級を取得!

矢野帆夏さんは二級小型船舶操縦士免許を取得(2度目で合格)しています。

すごいですね…

STU48メンバーで矢野さん以外にも、福田朱里さん・藤原あずささんも免許を取得しています。

 

矢野帆夏さんの歌唱力の魅力

矢野帆夏さんは、2019年1月に開催された「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」にてファイナリストに選出されたほどの歌唱力の持ち主です。

小学校のころ、合唱団に入っていた経験があり歌唱力には自信があるようです。

矢野帆夏さんの歌っている時、カラダや全身から発される『歌が好き』『歌うことが楽しい』オーラを感じることができます。

 

 

おすすめの記事