猫の顔
TeamK / Pixabay

今回はSTU48二期研究生の高雄さやかさんをご紹介します

プロフィール
生年月日:1998年12月4日
出身地:福岡県
血液型:B型
ニックネーム:さーやん
好きな食べ物:みかん
趣味:雑貨集め
特技:腹筋

STU48二期研究生はファンの投票により選ばれ、私は高雄さやかさん投票していました☺️

ファン投票中間発表時点では圏外でしたが、最終的に5位でメンバーに選出されました!

STU48メンバーになれたといっても、これからがアイドル活動のスタート…

私も投票した責任感から、1人の女性の人生が大きく変わったことに対して少し不安がありました。

「もし、人気しなければどうしよう…」

2期研究生お披露目から、そんな不安も吹き飛ばしてくれました😌

スポンサーリンク

高雄さやかさんのShowroom配信の魅力

STU48二期研究生となった初回のShowroom配信にて、1万視聴をあっさりと達成しました!

1万視聴という数字は、先輩の人気メンバークラスの実績。そんな視聴数を初日から達成するとは…恐るべし。

高雄さやかさんのShowroomの魅力は推薦コメントにも書きましたが

「幼さと色気をあわせ持ち、静かな雰囲気なのに楽しい、大人しそうなのにキレのあるツッコミ…相反する不思議な魅力を持つ高雄さやかさん。仕事で疲れた夜の時間帯に癒されたい方には特にオススメです。ゆっくりと彼女の成長を見守り隊」rock.38

皆さまの声もご紹介します。

アイドルとは偶像 可愛くて、いつも笑顔で、キラキラしてて、でもその一方では華奢で、儚げで、脆く、すぐ側にいそうでありながら、本当に実在するのかわからなくなってしまうような存在 高雄さやかには、これらアイドルとしての要素が備わっていると思う

showroomのコメントほぼ全部読むし可愛いし尊いし良い子要素しかない。特にタコのギフトのお礼がめちゃくちゃ可愛くて好き。

最近配信観るようになりましたが、すごくファン想いで、優しい雰囲気出ていて、すごく好きになりました。握手会も行ってみたいと思ってます。これから2期生として頑張ってくださいね。

公演・イベント・番組で活躍するさーやんが見たいです。 期待しています!

オーディションの時は同じ出身地の候補生を注目してたけど、今では2期生(1期生含めても)の中でさーやんしか推せません❗️可愛くて癒しです。守ってあげたい存在。

STU48 2期生のアー写がアップされ「この娘はいったい!?」と気になり、いざ配信を見て「この娘だっ!!」と久々に衝撃を味わった逸材です(個人的見解)。コメントを丁寧に見ているのでコメと返答のタイムラグが発生しますが、それが醍醐味でもある。

すごく可愛くて、癒されます。 全員のコメントを見て必ず読んでくれます。

私はSTU 2期研究生になってからのさ~やんしか知りませんが、可愛らしさや美しさは勿論、優しく謙虚で自然と応援したくなるような女性です。 【清楚で可憐】この二つの言葉が似合う女性は、そうは居ません。  さ~やんに出会えて良かった♡

みんなのコメントめっちゃ読んでくれてすごい。かわいいすきです。時差は仕様。

やっぴーあけましておめでとう!2020年は握手会が開始されるから、たくさんやっぴーに会えたらいいなぁと思っています。今はやっぴーの事をやっぴーと呼ぶけどいつか、やっぴー推しになったらさーやんって呼ぶね!あ、大好きだよ!応援もしてるよ!ガチで

    この配信ROOMは本当に優しい。配信している本人も本当に優しい性格だからなんでしょうね……配信を観ていてそれが伝わります。初見さんへ、STU48の研究生として頑張る【高雄さやか】ちゃんの配信を観て楽しいひと時を過ごして下さい!楽しいですよ♪

    showroom推薦コメントより引用

    高雄さやかさんのShowroomは、落ち着いた雰囲気で心地よい時間を過ごすことができます☺️

    おすすめなので、一度ご覧下さい。

    スポンサーリンク

    高雄さやかさんのnote

    STU48二期研究生は全員noteによる自己紹介があります。

    『弱い者は永遠に弱い者なのか?』と題された高雄さやかさんのnoteによる自己紹介

    彼女の人生を変えたのは「一つの挑戦」でした

    わたし自身も日々「このまま終わってたまるかよ」という心持ちで行動してるところがあるので、彼女をオーディション時から応援したくなったのかも知れません。

    高雄さやかさんのShowroomをSTU48二期生オーディションの頃から拝見しており、そんな私たちファンにとって、彼女の自己紹介noteは目頭が熱くなるものがあります。

    ファン冥利に尽きる内容ですので、こちらも良ければご覧ください。

    https://note.com/stu_second_term/n/n84a5e06d95db

     

    スポンサーリンク

    高雄さやかさんのこれからについて

    高雄さやかさんは現在のAKBグループでも珍しいタイプだと思います。

    これから、握手会やレッスン、公演やライブなどを経験し、どんなアイドルさんになるか?私もアイドルを長年見てきましたが全く想像がつきません。

    二期研究生お披露目初日からShowroom配信で1万視聴を達成したこともあり、ひょっとするとスーパーアイドルになるかも…

    しかしながら、彼女はダンスや歌の経験が無く、年齢も21歳からのスタートと険しい道であると思われます。そんな彼女を支えるのがファンの存在ではないでしょうか。焦ることなくゆっくりと彼女の成長を見守りたいと考えています。

    一つ心配なのは、2期研究生お披露目会から突出して人気してることで、嫉妬・妬みなどの感情を他のメンバーが抱かないだろうか?という点です。個人的に「グループに所属する以上はチームである」と私は考えており、1人が突出する形をよく思いません。

    彼女が、歌やダンスなど芸術的な評価のもとに人気が突出しているのであればかまわないと思いますが、2期研究生の活動は始まったばかり…他のメンバーと共に成長しながら「STU48の2期研究生」の存在をアピールしていくべきではないでしょうか。

    高雄さやかさん自身もオーディション時に「メンバーを支える存在になりたい」といわれており、人気してる現在もそのように行動している印象です。

    わたしもSTU48の2期研究生が盛り上がるよう動きたいと思います(チョロヲタといわれようとも!)

    高雄さやかさんファンの総称「さや家族」

    高雄さやかさんのShowroom配信は、STU48二期生オーディションの頃から優しい雰囲気でした。

    オーディション時の最初はShowroom配信も不慣れな印象でしたが、ファンの方々のコメントで徐々に前向きに楽しめるようになっていきました。

    彼女自身がよく口にしている「このルームの人は優しい」という言葉どおり、温かい雰囲気のファンの方々です。

    彼女が2期研究生としてshowroom配信のなかでアンケート機能を使用しファンの総称も決まりました。

     

    「さや家族」彼女とファンの関係性を表すにふさわしい総称だと思います。オーディション時から応援しているファンの方々もマウントを取ることなく、優しく新規のファンの方々を受け入れてくれます。

    「さや家族」はshowroom配信でのコメントが面白いのも魅力のひとつです。

    新規のファンの方々をお待ちしています。

    https://www.showroom-live.com/48_TAKAO_SAYAKA

    おすすめの記事