趣味ブログのススメ 無料ブログがおすすめです
DariuszSankowski / Pixabay
スポンサーリンク

わたしはアイドルについての趣味ブログを2018年の6月から始めました。

ブログを始めたキッカケは、自分の趣味に対する思考を自身のなかで形にしたかったからです。

twitterで発言するのは、自分の趣味に対する思考に興味がない人にまで届いてしまい、

「迷惑なんじゃないか?」と思いました。

なので「わたしの考えに興味があれば、ちょっと見ていってよ」というスタンスに変えました。

そんな気持ちで始めたブログですが、やってみて良かったと思っています。

スポンサーリンク

趣味ブログをおすすめする理由

BLOG
Wokandapix / Pixabay

 

  • 文章構成力と思考表現が身につく
  • 活動的になる
  • アンテナを張る
  • 毎日が大切に感じるようになる
  • ブログでアイドルを応援する

 

ブログは文章構成力と思考表現が身につく

darkmoon1968 / Pixabay

自分の感情や思考を文章で表現しようとした時、必要になってくるのは文章構成力です。

ブログを始めて「文章構成力が成長したなぁ」と我ながら思います。

文章を構成しようとする時に必要なのは論理的思考です。

論理的思考が習慣になってくると「お仕事や学校生活でも活きるんじゃないか?」と思います。

実際に、わたしも思考の幅が広くなった気がします。

ブログは学生さんの授業で取り入れてもいいんじゃないでしょうか。

小学生時代の日記をつける宿題はブログに似てますね。

ブログを始めると活動的になる

先日、京都天満宮で開催された乃木坂46と現代美術家のコラボ展に行って来ました。

わたしの性格を知らない人からすれば「あーそうなんだ。」で終わると思います。

わたし実は、

  • 根っからの出不精
  • 面倒なことはやりたくない
  • 人とも連まない
  • 友人も1〜2人しかいない(知人は沢山います)

以上のような人間です 汗。

そんなわたしが、朝8時に起き電車に飛び乗り全く土地勘もわからない京都まで弾丸で行ってきました。

自分でもビックリです 汗。

ブログを書いてる影響だと思いますが行かなきゃ!」という使命感を感じました。

実際に京都まで行って良かったと思っていますし、人にとってキッカケは重要だと感じました。

その京都まで行って書いた記事を評価していただいた事は、お金に換えがたい幸せな気持ちになりました。(著作権の関係で写真が使えないのですが)

よければ、その記事はこちらからご覧ください。

乃木坂46と「現代美術家のコラボ展」北野天満宮の内容と感想

スポンサーリンク

ブログを書くためにアンテナを張る

ブログ記事を書こうと思う時には何か「キッカケ」が必要です。

その「キッカケ」をキャッチする為には、アンテナを張り巡らせる必要があります。

アイドル業界は、流動的な変化があるので書きやすいです。

アイドルについての趣味ブログを書いていますが、経済書・心理学から学びアイドル業界について書くこともあります。

アンテナを張り巡らせすべてが絡み合い、自分なりの考えを表現するのもブログの楽しさの一つです。

スポンサーリンク

ブログを書くと毎日が大切に感じるようになる

ブログを書き始めて、活動的になったりアンテナを張り情報を集めたりしていると「人の1日にはドラマがある」とつくづく思います。

世の中は相対的に動いており、互いに影響しあって生活しています。

わたしが京都に行ったことにしても、行動しなければ出会わなかった人もいるでしょう。その経験は、何よりも「今を感じること」はかけがえのない自分の財産になりました。

極端な話、行動しなければ寝てるだけでも1日は終わってしまいます 汗。

体調が悪いときは除いて、毎日のかけがえのない時間を大切にしたいと感じました。

特にアイドル業界では「笑う人もいれば泣く人がいる」

全員が成功できるような世界ではないので、毎日がドラマチックであり応援してあげたくなります。

ブログは「日々の大切さを教えてくれる存在」でもあり、他者との時間の共有コンテンツでもあります。また、わたしの失敗が「誰かのためになる」側面もあり、ブログには優しさを感じます。

趣味ブログでアイドルを応援する

jill111 / Pixabay

 

わたしがブログを書く時に1つだけ決めたルールがあります。

特定人物の誹謗中傷は絶対に書かないことです(組織や社会に対して意見は書きます。相手が圧倒的に強いので )

人物について書くときは、その人にとってプラスになることしか書きません。

わたしのブログは応援のメッセージでもあります

ブログを書いてtwitterに載せることもでき、ハッシュタグをつけて応援してるアイドルのかたの名前を書けば、そのかたに届くかもしれません…届かずとも、ブログには優しさがあります。

ブログを始めるなら無料ブログで始めましょう

わたしが現在書いているブログは「有料」で色々な設定にお金がかかっています。

でも最初は無料ブログで2018年6月から始めました。

無料ブログなら、あなたが「あわない」と感じたらやめるだけなのでオススメです。

会員登録もカンタンにスマホで無料登録できます

この機会に始めてみてはいかがでしょうか。

A8.netに登録すると、ファンブログというサービスが無料で使えます。

こちらからご覧ください

A8.netの申し込みページ

無料ブログで3か月ほど続けてみて「物足りない。もっと表現したい!」と思うなら、わたしのように有料ブログに切り替えることをオススメします。

少し「ブログはあわないなぁ」と感じたら無料なのでやめるだけなので安心です。

ブログで楽しい生活を提案します。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事