女性がピアノを弾いている
Pezibear / Pixabay

 

今回は、STU48の清楚なアイドル兵頭葵さんをご紹介します。

兵頭葵プロフィール
2001年1月18日
出身地 愛媛県
血液型 A型
身長 159㎝
公式ニックネーム あおい
サイリウム 濃い青・黄色
ピアノはコンサートで披露できるほどの腕前
器械体操も得意
吹奏楽部に所属
好きな食べ物 牡蠣・かぼちゃ

 

スポンサーリンク

兵頭葵さんの魅力

わたしは個人的に、兵頭葵さんのようにアーティスト性を感じるアイドルさんが好きです。

皆さまの声を見てみましょう。

 兵頭葵さんのファンの方々の声

 

愛媛のヒマワリ。葵ちゃんの笑顔、声音、ピアノに癒されます。いつも笑顔にしてくれる。キーボードの弾き語り配信が最高です!stu48 バンドの青い向日葵の発起人であり、ベーシストとして参加。いつかはソロライブ!頑張ってね。

ふわっとした雰囲気を持つ清純派アイドル。ピアノが得意でラジオで披露したことも。ファンへの優しさが魅力的。stu48 号出航、劇場公演メンバー入り。青い向日葵も絶好調。乗りに乗っている葵ちゃんわ応援します。

葵ちゃんの配信は、とっても癒されます!ピアノが上手でベースも始めました。船上劇場公演も頑張っている葵ちゃん。皆さん観に行ってくださいね。

葵ちゃんといえば、特技のピアノです。

stu48 の中で、とても癒してくれて笑顔が素敵だと思います。

清楚に秘めた力を持っている。

世界1謙虚でかわいい葵ちゃん。

showroom推薦コメントより引用

 

皆さまの声で多かったのは、笑顔が素敵でピアノが上手。清楚なアイドルの印象です。

スポンサーリンク

兵頭葵さんと地域性

わたしは個人的に愛媛出身の子が好きなようです(←知らんがな)

同じく愛媛出身の「中村舞さん」と、どことなく似てる気がするのはわたしだけでしょうか😌

https://twitter.com/dai6364/status/1178297497908695040?s=21

 

 友人が愛媛にいますが、人柄が良く、今まで出会ったことがないほど温和で優しく面白いです。

愛媛県の地域性が、そこに住む人の性格に関係してる気がします。

スポンサーリンク

兵頭葵さんのアーティスト性

実はstu48 には、兵頭葵さんと同じようにアーティスト性を感じるメンバーがいます。

  • 瀧野由美子さんのサックス
  • 中村舞さんのバレエ
  • 兵頭葵さんのピアノ
  • 谷口茉妃菜さんのミュージカルなど

 

stu48には「アイドルとアーティスト性の融合されたアイドルグループ」を期待しています。

 

 

アーティストとアイドルって違います。

運営は握手会人気を何かにつけて基準にしてる感じがします。

しかしながら、個人的には「握手会と個人の才能に関係あるの?」と思っており、握手会人気で評価されるような風潮に負けないで頑張って欲しいです。

最終的に勝つのは「アーティスト性のある人」だと思っています。

*アイドルは庶民層と親和性が高いので、握手会人気で評価されることも理解しています。

アイドルの「庶民層と親和性が高いメンバー」と「アーティスト性を感じるメンバー」が存在する多様性が、STU48の魅力となるように願っています。

ちなみに、1人のメンバーの中に両方の要素が存在することは無いと思います。

軸がぶれておかしくなるので…

彼女たちの得意なことが活かされてるゴゴリバ公演を個人的に評価しています。

別の仕事につながればいいですね。

 

*随時追記します

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事