スポンサーリンク
スポンサーリンク

中村舞 せとまいく兼任メンバー決定!

われらの「舞Q」こと中村舞ちゃんが、このたび「せとまいくユニット兼任メンバー」として選ばれました!

順風満帆でトントン拍子の勢いの中村舞ちゃんですが、まわりの変化に心がまだ追いついていないようです。

最近は悩むでいる様子が多くみられ心配です。早く環境に慣れるといいね!

https://twitter.com/kibou_7777/status/1137560011079446529?s=21

親友、沖ちゃんとの掛け合いにも注目です(*´-`)

スポンサーリンク

ドラフト3期生イベント優勝!

先日10日間にわたって行われました「AKBドラフト3期生showroomイベント」において、

stu48 の中村舞さんが優勝しました!

stu48 の中村舞さんといえば、当ブログでも昨年から注目していた1人

以前注目していた「stu48 の今村美月さん」もAKBダンスオーディションで選ばれ見事にAKBのセンターを務められましたね。

《イベント結果はこちら》

強かった圧倒的に舞Q(中村舞さんの愛称)でした。

彼女の強さの理由とは?

スポンサーリンク

showroom配信をしてくれる

stu48 の中村舞さんは以前にも書きましたが、スケジュールの都合が悪い日以外はほぼ毎日showroom配信をしてくれます。

毎日の配信の時間帯も夜の22時以降でちょうど私の帰宅時間帯なんです(*´-`)

2019年の年明けは彼女のshowroom配信と共に過ごしました。

明けて元旦も2時くらいまで配信してくれて楽しい年明けとなりました。

https://twitter.com/sayamaccha0829/status/1080102089508831232?s=21

今回のイベントでの「彼女の強さは偶然では無く」普段の積み重ねの努力の結果と言えるでしょう。

「おめでとう!舞Q!」

中村舞さんの魅力

一生懸命

いつも一生懸命な彼女はshowroom配信においてもファンを楽しませる企画を色々と披露してくれます。

学生時代は調理部に入っていた事もありお料理配信もあります。

たまにshowroom配信中に「心ない観覧者のコメント」に対しても真っ直ぐ向き合い、

わたしからすると「通報(ブロック)すりゃいいじゃん」と思うのですが、

彼女はしません。

相手が誰であろうと「真っ直ぐに向き合い分かりあおうとする姿勢」に好感がもてます。

愉快な仲間達

舞Qの仲間には「アレックス(犬)ケロQ(カエル)ピッピ(ウサギ)のぬいぐるみ達」がいます。

https://twitter.com/zaki_4846/status/1072163069424324608?s=21

ちなみにアレックスとケロQの歯は舞Qが縫製して縫いつけたものです…汗。(なんで歯つけたん(笑)

ピッピ(ウサギ)はものまね機能(オウム返し)搭載なのですが、舞Qは楽しくて遊びすぎ「ピッピが返事をしてしまう」という珍事もありました(笑)

姉Qと呼ばれる本当のお姉さんも電話や配信で登場されます。

独特な画力 【舞Q展示会】

Qの絵は独特なタッチで描かれています。

「出航」の絵は船長岡田奈々さんをモデルにしたようで、いつもより丁寧な感じが伝わります(笑)

「レタス有難うな。じゃあ、またな~」…独特なのは絵だけではないようです 汗。

「やっほ~来たよ~」…もはや、哲学と芸術のコラボです(笑)

「もんじゃ焼きのプール」…ちょっと何言ってるかわかんない(笑)

圧倒的な個性を放つ画力に震えが止まりません(笑)

バレエダンス

幼少期よりバレエダンスをされてたようで佇まいや所作が美しいです(*´-`)

個性的な画力や愉快な仲間たち、彼女のユーモアのセンスが目立ちますがアイドルにとって基本的な部分もしっかりしています。

唄に関しても可愛いらしい声が魅力的です(上手いかどうかはノーコメントで…)

唄はレッスンをつめば上達するので地声のほうが大切かと個人的に思います。

メンタルは弱い

舞Qは独特な画力や普段のユーモアのセンスから「面白い女の子と思われがち」で、showroom配信のコメント欄が荒れる時があります。

わたしも最初は「ふざけたコメント」をしていたのですが、

「荒らさないで下さーい」と言われ、それから数回配信を見て気づきました。

「この子にふざけたコメントはあまりしてはダメ」だと。

showroom配信をご覧の際は優しめのコメントでお願いしますm(_ _)m

奇跡を待つより捨て身の努力よ

Qの座右の銘のようです。

エブァンゲリオンの葛城ミサトさんの有名な言葉ですね。

座右の銘なのに「葛城さとみ」さんと言ってしまうところが舞Qらしさでもあります(笑)

Qは何をするにも「一生懸命」で座右の銘通りの活動をされてる印象です。

わたしもこの言葉が好きになりました。

まとめ

stu48 には魅力的なメンバーが揃っています

今回のドラフト3期生イベントにおいても「Stu48 メンバーが上位5位以内に4名全員が入る」など実力派揃いです。

これからが、楽しみなstu48 についてはこちらもご覧下さい

stu48 の中村舞さんに興味を抱いたかたは、彼女のshowroom配信をご覧下さい

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事